足底腱膜炎でお困りのあなたへ 法花坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年10月22日(火)

みなさんこんにちは(^^)/ 徳島県大谷町文化の森駅近くにある法花坂口鍼灸整骨院です。 来月から3月にある徳島マラソンのエントリーが始まりますね!! 今回も多くの方が参加をされると予想しているのですがそれに合わせてランニングで長距離を走る練習をされている方も多いのではないでしょうか? そこで今回はランニングや陸上競技などに多い「足底腱膜炎」について紹介させていただきます。 足底筋膜炎とは、長時間の歩行やアスファルトのように硬い地面などで走り続けることによって足底に負担がかかり踵の前から中央にかけて炎症が発生するのが足底腱膜炎の症状です。 特徴は起床時の初めの歩きだしやしばらく歩いていると痛みがなくなるこのような特徴があります。 当院では足底腱膜炎でお困りの方に最善の治療をさせて頂いています。 「ハイボルト療法」という特殊な電気治療で痛みや炎症を抑えその痛みが発生している原因の筋肉を探ります。 痛みや筋肉の緊張による症状も姿勢が歪んでいるのがきっかけで起こっている可能性もあるので痛みだけでなく姿勢や骨盤の歪み・インナーマッスルの強化をしていくことを足底腱膜炎で困っておられる方におススメします。 お身体のことで困っているがあるかた当院へぜひお越しください。

スポーツをされる方必見!!/柔道チャンネル

2019年10月22日(火)

こんにちは!鴨島坂口整体院です! 今回はスポーツをされる方に必見の内容です! 「体幹」という言葉をよく耳にすると思います!スポーツをするうえで体幹を鍛えるといいことが多くあります!例えば、息切れがしにくくなったり、疲れがたまりにくくなったりします!体幹を鍛えるためにはインナーマッスルを鍛えてあげるのが大事になってきます!当院にあるインナーマッスルを鍛える機械を使えば体幹トレーニングを自分で行うよりも効率的に鍛えることができます! インナーマッスルを鍛えることで軸のぶれないスポーツパフォーマンスをすることも可能です◎ スポーツパフォーマンスを向上させたい方は是非当院にご相談ください♪ また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード