ぎっくり腰、そのままにしていませんか?/柔道チャンネル

2019年10月6日(日)

こんにちは!鴨島坂口整体院です! 皆さんはぎっくり腰になったことはありますか?ぎっくり腰は安静にしていれば治ると思っていませんか?それは間違いです!! ぎっくり腰で来院される患者様も繰り返しぎっくり腰になっている方が多くいらっしゃいます。ぎっくり腰になったらそのままにせず、治療をするのが最適です!当院には、ぎっくり腰や寝違いなどの激しい痛みを伴う症状に対応した「ハイボルト」という治療法があります!除痛の効果が非常に高く、激しい痛みを抑えることができます! ぎっくり腰を繰り返さないためにも根本から治療することもとても大事ですが、痛みが強い場合は、まずその痛みを取ることが大切になります! 繰り返し起こるぎっくり腰にお悩みの方はぜひ当院にご相談ください♪ また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445

「むちうち」の症状について!/柔道チャンネル

2019年10月6日(日)

こんにちは!今回は事故後の症状で、最もなりやすいと言われているむちうちの症状についてご紹介します。例えば信号待ちをしていたら後方から追突されてしまったなど、交通事故などで強い衝撃が加わった際、頸に力がかかり、むちうちとよばれる症状がでてきます。内容としては、首の痛みや頭痛、手足のしびれやめまいなど、さまざまな症状が表れてきます。また一番怖いことに、事故直後は、そこまで強い痛みはでていなくても、後から痛みが強くなるケースも少なくありません。万が一にそなえ事故にあわれてしまったら、後遺症が残らぬよう早め早めの治療を心掛けていきましょう!むちうち治療は当院で行えますので、何かございましたらお気軽にご相談ください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード