食欲を減らす方法/柔道チャンネル

2019年10月3日(木)

最近、食欲が旺盛で困っています。 なぜ、食欲が止まらないのか調べてみました。 原因は3つあるそうです。 1つはストレス、2つめは睡眠不足、 3つめは運動不足です。 ストレスが続くとストレスホルモンである “コルチゾール”が分泌されます。 このコルチゾールは異常に食欲を強めます。 よってストレスで食欲が増えます。 “ストレス太り”も医学的根拠があるわけです。 睡眠が6時間以下になると、異常に食欲が増えるそうです。 さらに、脂肪を身体に蓄えようとします。 そのため睡眠不足が肥満の原因になります。 運動不足になると体の摂取と消費のバランスが 崩れ食欲増進の原因になります。 もしも、食欲が止らなくて悩んでいる、困っている方で、 ストレス・睡眠不足・運動不足であれば、この3つを 管理・改善すれば痩せる可能性が高いです。 私は睡眠不足なので、早速明日から早く寝ようと思います。 コツコツ接骨院 0568-84-2951
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード