肩が上がらない!四十肩、五十肩の痛みでお困りの方!/柔道チャンネル

2019年9月26日(木)

今日は四十肩、五十肩についてお話しします。 中高年から増えてくると言われていて、そのハッキリとした原因はわかっていませんが、「肩が上がらない」「腕を後ろに伸ばすと痛い」と困っている方は多いです。 四十肩、五十肩について痛みと可動域制限を改善する為当院で行なっている治療方法を中心にご紹介させていただきます。 まずは、どこの筋や関節のが原因になっているか調べる為、ハイボルトという電気施術をしていきます。 もし、これで痛みが緩和したり可動域が広がったりすれば痛みの出している原因を突き止めることができます。 さらに、MPFという特殊な骨盤矯正の施術所で悪い箇所の筋肉対して有効な治療法です。(骨を鳴らしたりしない施術なので安心です) いままでたくさんの肩の痛みで来院された8割の方の原因の多くは姿勢不良によることがおおきいです。 肩の痛みでお悩みの方、是非ご相談ください。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード