産後のそれ気になりませんか? 法花坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年9月21日(土)

こんにちは(^^)/ 徳島県大谷町にある法花坂口鍼灸整骨院です。台風16号が近づいているそうですのでみなさんお気をつけくださいね。 今日は産後のそれきになりませんか?ということでお母さんのみなさん当てはまる項目いくつ当てはまるか確かめながらみてくださいね。 @マタニティの時から肩こり・腰痛が気になっていた ➁股関節や骨盤あたりに痛みがある ➂産後履けていたズボンが履きにくい C産前に比べて体重がもとに戻りにくい D身体の疲れが感じやすい E頻尿・尿漏れ・生理痛がひどい F筋肉が弱った感じがする さて、みなさんどのくらい当てはまりましたか?すべて当てはまってしまった方要注意です。当てはまったところそれ気にしたまま放っておくのはもったいないですよ!! 産後の骨盤矯正にはこの期間に矯正しておいたほうがいいよという期間があります。 それは、2〜6か月です!!この期間が一番骨盤にとってベストな期間で1年経った後に骨盤を締めたいと思っても骨盤周りの筋肉が硬くなっているので骨盤を締めることが難しくなってきます。 ですのでもし、産後のケアを考えていられる方は早いうちから産後矯正をしましょう。

運動しても痩せないあなたへ!/柔道チャンネル

2019年9月21日(土)

こんにちは!鴨島坂口整体院です!9月も下旬になり、かなり涼しくなりましたね♪涼しくなり運動をする方も増えるのではないでしょうか? 「運動してるのになかなか痩せない…」と悩まれていませんか?その原因はインナーマッスルにあるんです!!!インナーマッスルとは姿勢や骨盤を支える役目をしている筋肉です!この筋肉は、無意識で動く筋肉で自分で意識的に動かすことができず、鍛えることが難しい筋肉です!このインナーマッスルが弱くなることで、骨盤が歪むので内臓を正しい位置で保つことができず、下に落ちて内臓脂肪がたまりやすくなったり、代謝が悪くなったりします。これが痩せにくくなる原因です! それだけでなく、姿勢や骨盤に歪みが生じて、肩こりや腰痛に繋がります! 鴨島坂口整体院にはインナーマッスルを鍛える機械があります! お腹のお肉が気になる方や、肩こりや腰痛が気になる方はぜひ当院にご相談ください♪ また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445

腰痛からくるお身体の不調/柔道チャンネル

2019年9月21日(土)

みなさんこんにちは(^^)/法花坂口鍼灸整骨院です!! 秋のシーズンになり朝方が冷え夏の疲れがでてくるこの時期みなさんお身体の具合は大丈夫でしょうか?体温が1度上がるだけで免疫力も30%もあがるのでスポーツの秋にぜひ運動を始めてみてはいかがでしょうか(^^)/ 本日は腰痛についてご紹介していきます。 みなさん腰痛に悩まれていて半ばあきらめてしまっている方や治したいけど時間が取れないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 重たいものを持つことが多い方やスポーツで腰を捻ったり反復で行うと腰に負担がかかります。産後のお母さんもお子さんを抱っこしながらあやすときに腰を左右に揺らすと思いいますがこれも腰を反った状態でしてることが多いですしマタニティの時にお腹の赤ちゃんの重みに負けないように腰を反らしているので筋力の低下からも腰痛が起こってしまいます。 痛みの出ている場所は筋肉が硬くなっているのでそのままにしていても良くなりません。なにもしないで放置していると次第にぎっくり腰やヘルニアなど症状がひどくなるので少しでも身体に異変を感じたらひどくなるまえにメンテンナンスを始めていくことをお勧めします。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード