交通事故Q&A!!!/柔道チャンネル

2019年9月17日(火)

こんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です(`・ω・´)!! 最近、気温も低くなってきたり、暗くなるのもはやくなってきたり、季節の変化を感じますね!! この時期は、夏の時の習慣もあり夕暮れ時にライトがついていないことが多いです、、。そのため、交通事故は、10月ごろから増え始め12月にピークになると言われています。 今日は、そんな交通事故治療に関してよくある質問にお答えしていこうと思います!! Q、交通事故の慰謝料はいくら?? A、国から一日最低4200円支払われます。 Q、治療を受ける為に手続きは必要?? A、保険会社へ当院へ通院すると伝えてください。 Q、整骨院は、毎日通院してもいいの?? A、一日一回であれば毎日通院されてもかまいません。 交通事故では、身体に想像以上の衝撃が加わっている場合があります。 症状も日によって波があるのでその時に痛くなくても段々と痛みが出てくる場合もあります。 周りの方やご家族の方など、お困りの方がいらっしゃいましたら一度当院へご相談下さい。

膝の痛みでお困りのあなたへ!/柔道チャンネル

2019年9月17日(火)

こんにちは!鴨島坂口整体院です!今回は「膝痛」についてです!! 皆さん、膝に痛みはありませんか??膝に痛みがあると歩くたびにズキズキと痛みが走ったり、階段の昇り降りがキツかったりと日常生活に支障をきたしますよね…。 膝痛の原因は体重増加などもそうですが、ほとんどが「骨盤の歪み」なんです! 骨盤が歪むことで普段かからない部分に負担がかかることで膝に痛みがでてきます。 当院では痛みの程度に合った治療を提供させていただきます!また、骨盤を支えるのに重要な筋肉を鍛える特別な機械もあります! 膝痛にお悩みの方はぜひ鴨島坂口整体院にご相談ください★ また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード