交通事故治療が可能な法花坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年9月7日(土)

みなさんこんにちは! むち打ち・交通事故治療が可能な法花坂口鍼灸整骨院です。残暑がまだまだ残る今日この頃ですがみなさんお身体の方に変わりはないでしょうか。気温も朝晩は冷えているので日ごろの疲れがぎっくり腰や寝違え、捻挫として表れやすい時期でもあります。そして、秋と言えばスポーツの秋・運動会ですね。お父さん・お母さん方お子様といっしょに出る種目でいいところを一杯発揮してかっこいいところを見てもらいましょう。ただ、久しぶりに運動をすると筋肉痛や肉離れしてしまわないように日ごろからストレッチや運動を行いましょう。 また秋になると日が暮れるのも早く視界が悪く交通事故が多くなります。 普段人通りの少ない道程飛び出しによる事故や自転車対車の接触事故も増えて危険ですので車の運転には十分ご注意ください。

秋バテに注意!!/柔道チャンネル

2019年9月7日(土)

みなさんこんにちは!!北島坂口鍼灸整骨院です(`・ω・´)! 最近は、日中はまだ残暑が残りますが朝夜は涼しくなってきましたね!!しかし、涼しくなってきてもこの時期は要注意です!! みなさん「秋バテ」はご存知ですか?? 夏の暑さが和らいで涼しくなってきているのに身体のだるさが取れなかったり、疲れやすかったりなどの身体の不調が続くことを言います!! この秋バテにかからないための3つのポイントを今日はお伝えしようと思います。 まず、1つ目は「体を温める」です!!就寝時の薄着やクーラーの使い過ぎ、あとは、入浴時、シャワーですませてしまうのも良くないです。体をしっかり温めましょう!! 2つ目が「冷たい飲食物を控える」です!! 冷たいものは控えて、生姜などの身体が温まる食材をとりましょう!!また、ビタミンが不足しがちなのでビタミンが豊富な食材をとりましょう!! 最後は、「規則正しい生活を送る」です!! 朝食をしっかりとることと時間がない場合は牛乳やヨーグルトなどのたんぱく質がとれるものを活用しましょう!!あとは、定期的に運動することと体を十分に休めましょう!!

患者様感謝デー!/柔道チャンネル

2019年9月7日(土)

こんにちは!鴨島坂口整体院です!今回は、「患者さま感謝デー」についてのお知らせです! 鴨島坂口整体院では、20日30日に1日5名様限定で体験会を行います!!骨盤矯正の体験がなんと500円でできちゃいます!! 肩、腰、膝などに痛みがあるという方。便秘や猫背、産後の骨盤の歪みが気になるという方など様々な症状に対応しておりますので、お身体でお悩みのことがある方は是非鴨島坂口整体院にご相談ください! ポキポキされるのが嫌いな方!ご安心ください♪当院ではポキポキならすことなく、痛みや症状の原因となっている部分にアプローチさせていただきます!◎ 整骨院や整体院に行きたいけど勇気がない、どこの整骨院・整体院に行けばいいのかわからない、などという方はこの機会にお気軽にお越しください! 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード