急性的な症状の方へ!/柔道チャンネル

2019年8月21日(水)

こんにちは!宇多津坂口鍼灸整骨院です。今回はギックリ腰になってしまったり、首を寝違えてしまった時の対処法についてお伝えさせていただきます。 ギックリ腰になったり首を寝違えてしまった場合まず1番に、痛みをとることが重要になってきます。痛みをかばってしまい、体の別のところに負担がかかってしまったり、その痛みを放置してしまうと、慢性的なものになってしまい痛みがずっと残存してしまう可能性がでてきます。そうなると、痛みのせいでストレスが溜まったりまたは、抑うつになったりしてしまうかもしれないので、自分で処置をせずにまずは当院へご相談ください。まずはやめに痛みを取りのぞき、今後痛みのでてこないような体づくりをしていきましょう!

秋になると自律神経症状、更年期障害、頭痛が増える?/柔道チャンネル

2019年8月21日(水)

秋になると気温の差が益々広がり、身体が気温になじめず、様々な症状が出ます。 ぎっくり腰になったり、風邪気味、身体がだるい、疲れが取れない、自律神経が乱れ女性特有の症状が出たり、頭痛、更年期障害、不眠などいろいろ出てきます。 やはり季節の変わり目は身体が変化している途中なので急に暑くなったり、寒くなったりすると身体がうまく対応できないからなのです。 このような症状が出る方というのは元々症状が少しあるなどの方が多いと思われます。 これをほっといておくと徐々に症状が強く出て後々厄介な症状になることだってあります。 今のうちから少しずつ治療することをお勧めいたします。 たなかファミリアではなかなか頭痛が良くならない、病院に行くが薬だけで不安など何件も行くも改善しない方本当に悩んでいる方、本当に困っている方そんな方をお待ちしております。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード