治療紹介その2『インナートレーニング編』/柔道チャンネル

2019年8月19日(月)

みなさんこんにちは! 末広坂口鍼灸整骨院です!! 今回は治療紹介その2といたしまして『インナートレーニング』についてご案内いたします( ・∇・) 前回は姿勢が崩れることでいろんな問題が起こることをご案内いたしました。 ではそもそもなぜ姿勢が崩れてくるのでしょうか? それは身体を支える『インナーマッスル』が弱いからです。 インナーマッスルとは身体の奥深くにある筋肉で身体を支えることにすごく特化した筋肉になります。そのためこの筋肉が弱くなってしまうと姿勢を維持することができなくなってしまい身体や筋肉にかかる負担が大きくなってしまい肩こりや腰痛に繋がっていきます。 しかしこの筋肉は非常に鍛えることが難しくトレーナーについてもらい1対1でしたとしてもなかなかつけることは難しい筋肉です。それに間違った姿勢でトレーニングをしてしまうと腰痛の原因にもなります。 ではどうやって鍛えたら良いと思いますか? ここで登場するのが今回紹介させていただく『インナートレーニング』になります!! 当院で行なっているインナートレーニングはEMSと呼ばれる機械を用いて電気刺激を与え鍛える方法です! そのため姿勢や体勢は関係ありません! 怪我のリスク無くインナーマッスルを鍛え、なおかつ予防できそして姿勢も綺麗になってくる一石三鳥の治療法なのです! 姿勢を綺麗にしたい! 腰痛、肩こりをなくしたい! スポーツパフォーマンスを上げたい! こんなお悩みをお持ちの方は是非末広坂口鍼灸整骨院にお越しください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード