治療紹介その1『MPF編』/柔道チャンネル

2019年8月9日(金)

みなさんこんにちは!! 末広坂口鍼灸整骨院です(#^.^#) 今回は治療編その1として当院で行っている『MPF』についてご案内していきます( ..)φメモメモ MPFとは筋肉(Muscle)を圧迫(Pressure)・摩擦(Friction)することで血液循環を改善し、筋肉のシコリや痛み、固さ、痺れなどの症状改善を図る徒手療法です。また骨格矯正としての効果も高く猫背や骨盤の歪みなども治療することが可能です。 最近ではデスクワークが多くなりどうしても姿勢が崩れてしまい猫背や巻き肩になっている方が増えてきています。当院に通われる患者様も姿勢を見てみるとほとんどの方が骨盤が歪んでおり猫背や巻き肩になり頭が前にでています。この姿勢のままいると肩こりや腰痛が出てきてしまいそれが悪化すると腕や足に痺れがでてきてしまう恐れがあります。 これらの症状を改善または予防するためにはマッサージでは不十分です!! 確かにマッサージでも症状の改善にはなります。しかし、そもそもの原因は『姿勢』にあるため姿勢を改善しないとまた繰り返し症状はきつくなってしまいます。 肩こりや腰痛が出ない体になりたくないですか? ぎっくり腰に怯えることなく生活したくないですか? そんな方は是非末広坂口鍼灸整骨院にお越しください!! 一緒に症状のでない健全な体を目指しましょう!!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード