頭痛でお困りの方必見!!/柔道チャンネル

2019年8月2日(金)

皆さん!こんにちは!宇多津坂口鍼灸整骨院の四宮です。今日は頭痛についてお話ししていきます!頭痛でお困りの方多いですが、頭痛だけでなく肩こりでもお困りの方が多いんです。肩こりは肩や首の筋肉が硬くなっている状態です。硬くなることで、筋肉内を通る神経や血管を圧迫し痛みやだるさ、違和感などの症状が出ます。肩や首のは頭の後頭部に付着していることが多いため、症状が頭痛となって出てくるわけです。また、後頭部付近には、眼を栄養している血管も通っており、肩こりが酷くなると眼が疲れやすくなったり、眼がかすんだりといった症状も現れます。なので肩こりと頭痛は密接に関係しているわけなんです!肩こりや頭痛に効果覿面の治療が鍼灸治療!鎮痛はもちろんのこと血流も促進されるため、眼の疲れもとれる!効果抜群!肩こり・頭痛でお困りの方は、一度宇多津坂口鍼灸整骨院にご相談ください。原因をしっかりお伝えし、患者様に応じた治療を行ないます! 【宇多津坂口鍼灸整骨院】香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁47-14 TEL.080-6285-6968
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード