鍼灸治療を知らないあなた 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年7月21日(日)

こんにちは!! 小松島坂口鍼灸整骨院です。 みなさんに質問ですが鍼灸治療の鍼と灸それぞれの違いを知っていますか? 鍼はステンレス製の柔らかい使い捨ての物を使用し衛生面上も安全で安心していただけるものになっています。お灸は肌の上にお灸をのせ血流の流れを良くし痛みを和らげます。 神経症状や筋肉が凝り硬まっているようなところへのアプローチすることで痛みなどが和らいでいきますのでマッサージ屋さんでよくある強く押されすぎて出る揉み返しが嫌いな方・苦手な方にもおすすめです。 脊柱管狭窄症のような手術を勧められている方も当院の鍼灸治療ともともと姿勢の悪さからもおそらく影響は出ていますのでインナートレーニングと同時にしていただくと効果がより上がるので鍼灸と併せて受けて頂くのがベストです! 鍼灸を受けてみたい方や脊柱管狭窄症、ヘルニアで手術をするか悩まれている方は当院へ一度お越しください。

根本的に治したい 肩こり・腰痛 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年7月21日(日)

こんにちは!! 徳島県小松島市日開野町南小松島マルナカ店敷地内にある小松島坂口鍼灸整骨院です。 「肩こりが年々ひどくなっている」「腰痛が悪化している」など私生活に支障をきたすほどではないが違和感や痛みが気になって仕方がないというあなたそのお身体の症状を根本的に治療しませんか? 多くの年齢層でみられる肩こり・腰痛は良くならないと思っていられる方がたくさんいます。ですが、その症状は何が原因で起こっているものなのかがわかれば改善されていきます。当院は10代〜60代の患者様や80歳の方も来られていて幅広い年齢層の方に愛用して頂いております。 肩こり・腰痛は根本的な治療と患者様それぞれのお身体の症状に合った治療をすることで根本的に改善されます。また、今の現代社会では運動を毎日定期的にされている方がそう多くありません。社会人になってから忙しくて運動できないとか いろいろな理由があると思いますが今のうちにしておくと年齢を重ねていったときに困らずにいられるので80歳だからとか諦めずに今からでもいい状態で過ごせるように私たちにお任せください。 小松島坂口鍼灸整骨院 0885‐38‐9290
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード