五十肩は姿勢が原因!?/柔道チャンネル

2019年7月11日(木)

皆さんこんにちは!法花坂口鍼灸整骨院です!! 今回は五十肩についてご案内いたします!(^^)! 皆さん五十肩はその名の通り五十代の人や若くても四十代後半の人がなるイメージですよね!でも同じように年を重ねても五十肩になる人とならない人に分かれませんか? その原因は実は・・・姿勢にあるんです!! 周りの五十肩の人を見てみてください。巻き肩になっていませんか?猫背になっていませんか?おそらくなっている方が多いのではないでしょうか。なぜ巻き肩や猫背の人が五十肩になりやすいかと言うとこの姿勢になっている人は肩の動きがすごく悪くなります。試しに背中を丸めて肩を内に巻いて腕を挙げてみてください。ほとんど挙がりません。姿勢が悪い人は常にこの状態なので筋肉がこのまま固まってしまい運動制限が出てしまい、それを無理やり動かすことで痛みに繋がってしまいます。なので五十肩になったからと言って肩だけ治療してもまた再発する可能性が高いです。また猫背や巻き肩を放っておくと肩こりや頭痛にも繋がってしまいます。そのためにも姿勢を正す必要があります。でもどうしていいか分からない方、そもそも正しい姿勢がなにかわからない方!! 是非坂口鍼灸整骨院にお越しください!! 当院では『MPF』と言う特殊な手技を使って筋肉の硬さを取っていき痛みの軽減と姿勢や骨盤の矯正を同時に行っていきます!!そして綺麗な姿勢を維持していくために必要なインナーマッスルを鍛え五十肩などの症状を繰り返さない身体を目指していきます!! 五十肩で悩まれている方や猫背や巻き肩の方は是非法花坂口鍼灸整骨院にお越しください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード