出産に伴う身体の変化!!/柔道チャンネル

2019年7月10日(水)

みなさんこんにちは!!北島坂口鍼灸整骨院です(`・ω・´) 今日は出産に伴う身体の変化をお伝えしたいと思います(−−〆) 身体の変化は妊娠中に現れてきます! 妊娠中、身体は赤ちゃんを出産する準備として『リラキシン』と言うホルモンを分泌します。そしてこのホルモンによって関節や靭帯が緩みやすくなり骨盤は外に開いていくと同時に前に倒れていき腰はそってしまい背中は丸くなってしまいます。その結果腰や肩、首に負担がかかってしまい腰痛、肩こりという症状として出てきます。また出産後ズボンが履きにくくなってしまうのは骨盤が開いてしまうためです。そしてこの骨盤の開きや傾きは出産後も続き慢性的な症状として残ってしまいます。 皆さんの周りに妊娠中や出産後に腰が痛くなったり肩こりがひどくなったと言う方いませんか?でも妊娠中はお腹に赤ちゃんがいることから治療を断られたり出産後は赤ちゃんに付きっ切りで整骨院なんて通えないと言う方多くないですか? そんな方は是非当院にお越しください!! 当院ではマタニティ整体と産後の骨盤矯正を行っているので妊娠中から産後までしっかりとサポートさせて頂きます!!またキッズスペースもあるので0歳のお子さま連れでも大丈夫です! 妊娠中または産後の腰痛や肩こりでお悩みの方は是非北島坂口鍼灸整骨院にお越しください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード