肉離れについて!鳴門坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年7月5日(金)

みなさん、こんにちは! 鳴門坂口鍼灸整骨院院長の上ノ瀬です。 本日は、スポーツ外傷で多い症状である肉離れについてお話をさせていただきます。 みなさんもスポーツしている方でなったことがある人も多いかと思います。 肉離れは我慢した状態でそのまま競技を続けてしまうと悪化したり再発してしまったりするのでしっかり治療することが大切になります。 当院ではほかの整骨院にない特殊な電気を使ったハイボルトという治療をさせていただいています。細胞を活性化させ血行の流れをよくするので修復を早めることができ短期的に痛みを取ることができます! ぜひ、スポーツをしていてけがしてしまった方は一度当院にご相談ください! 鳴門坂口整体院 〒772-0011 徳島県 鳴門市撫養町大桑島濘岩浜4-1 マルナカパワーシティ鳴門店内 TEL088-678-8468

ヘルニアを治しませんか??/柔道チャンネル

2019年7月5日(金)

こんにちは!鴨島坂口鍼灸整骨院です!今回は、「ヘルニア」についてお話ししようと思います( ..)φメモメモ ヘルニアという言葉は皆さんよく耳にしますよね?でも、実際ヘルニアがどういう病気で、何が原因でヘルニアになるか知らない人も多いと思います! ヘルニアとは、背骨の骨と骨の間にある椎間板というものの一部が飛び出して神経にあたり、痛みやしびれなどがでてきます。症状としては、お尻や足の痛み、しびれ、動かしにくい、力が入りにくいなどの症状があります。ヘルニアは、腰に負担がかかる作業、例えば仕事で重い荷物を持つ人などはかかりやすい傾向にあります。 ヘルニアは基本的に保存療法で、痛み止めなどの薬で痛みを紛らわすのがほとんどです。でも、それでは治ったことにはならないし、痛いままですよね?(;_;)そこで!!当院ではヘルニアの症状を緩和することができます!!当院で行っている「MPF」という特別な手技を用いて、関節や筋肉にしっかりとアプローチをかけることで症状を軽減させます!そして、「MPF」は、姿勢の改善もできるので、ヘルニアの予防にもなります(*^-^*) ヘルニアで悩まれている方、是非鴨島坂口鍼灸整骨院にご相談ください♪

なぜ、腰痛になってしまうのか.../柔道チャンネル

2019年7月5日(金)

みなさんこんにちは!!
坂口鍼灸整骨院・丸亀院です
。 みなさんは腰が痛くなった経験ってありますか?
日本人の約5人に1人は腰痛を抱えていると言われています。

腰痛になる原因の1つにインナーマッスル弱くなっていることが挙げられます。
インナーマッスルとは深層筋と呼ばれ、体を支えている筋肉です。

この、インナーマッスルが弱くなると体が支えられなくなり姿勢が崩れたり、悪くなります。
そして、インナーマッスルが弱いために腰の筋肉が体を支えようと頑張るわけです。
その為に、腰にいつもより負担がかかり腰痛となる訳です。


当院では、MPFと言う手技療法を用いて治療していきます。
MPFとは、医学的・生理学的根拠に基づいて
筋肉(Musle)を圧迫(Pressure)・摩擦(Friction)することで血液循環を改善し、筋肉のシコリや痛み、固さ、しびれなどの症状改善を図る徒手療法です。

また、インナーマッスルは特殊な機械を使い鍛えていきます。
腰痛のみならず、お体でお悩みの方は一度、丸亀坂口鍼灸整骨院までお越しください。お待ちしております。

梅雨は交通事故が起こりやすい!!!/柔道チャンネル

2019年7月5日(金)

皆さんこんにちは(^^)/小松島坂口鍼灸整骨院です!! 2019年も半分が過ぎ7月になりましたね。まだまだ雨の日が続きますが運転は大丈夫ですか?梅雨の時期は交通事故の数が普段の4倍になり非常に危険です!いつもより早めにライトをつけ気を引きしめて運転をしましょう!!しかしいくら気を付けていても後ろから追突されたり相手の不注意で交通事故が起こってしまう事もあります。交通事故は些細な衝突や少しの衝撃でも身体には思った以上の負荷がかかっています。また症状が次の日に出て来ることもあります。なので交通事故に遭われた際は何も症状が無くてもすぐに病院または小松島坂口鍼灸整骨院にお越しください!すぐに処置をしないと後遺症として残ってしまう場合があります。当院では交通事故治療専門のプロがしっかりと治療のプランから治療のペースまでお答えさせて頂きます。また保険会社とのやり取りや書類など分からないところについてもお答えさせて頂きます!! 是非小松島坂口鍼灸整骨院にお越しください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード