猫背を治しませんか??/柔道チャンネル

2019年6月25日(火)

こんにちは!鴨島坂口鍼灸整骨院です!今回は猫背についてお話ししようと思います( ..)φメモメモ 皆さんは猫背になる原因をご存知ですか?猫背になる原因として最も考えられているのは、現代人特有の2つの悪習慣です。1つ目は、「長時間同じ姿勢でのデスクワーク」です!キーボードやマウスの操作が必要となるデスクワークでは肩が内側に入り込み、その姿勢が長時間続くことで猫背になります。2つ目は、「長時間のスマホ操作」です。今では一日に3時間もの時間スマホを操作していると言われています。スマホを操作するとき首が前に傾いた状態で操作しますよね?そうすると先ほどのデスクワーク同様、猫背になってしまいます。 猫背になると、正しい姿勢だとかからない部分に負荷がかかり、腰痛や肩こりにつながる可能性があります。 姿勢の矯正はボキボキ鳴らすというイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?当院はボキボキならさず、原因となっている部分にしっかりとアプローチをかけて治していきます! 「周りの人に姿勢が悪いと言われ、気にしている」、「猫背が原因で腰が痛い、肩がこる」という方は是非当院にご相談ください♪

坐骨神経痛、痺れのある方!鳴門坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年6月25日(火)

みなさん!こんにちは!鳴門坂口鍼灸整骨院の四宮です。今回は坐骨神経痛についてお話をさせていただきます。坐骨神経は人体の中でもっとも太く腰から足の先まで伸びています。坐骨神経が圧迫され刺激を受けると、坐骨神経の走行に電気が走った様な痛みや、ピリピリとした痺れ、強い引っ張り感などの症状がます。この様な症状の原因として考えられる、姿勢や骨盤、筋肉の状態を当院では詳しくみさせていただきます。お身体の状態を確認し症状に合わせた治療の提案をさせていただきます。 また、症状を我慢したりほっといておくとさらに痛みや痺れが強くなります。であるため、早期に治療していく必要があります。坐骨神経痛や痺れ症状でお悩みの方はぜひ、当院にご相談ください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード