インナーマッスルってご存知ですか?/柔道チャンネル

2019年6月18日(火)

こんにちは♪鴨島坂口鍼灸整骨院です! 今回は「インナーマッスル」についてお話したいと思います。 ちなみに、皆さんはインナーマッスルをご存知ですか?? インナーマッスルとは身体の深い部分にある筋肉です!最近ではテレビなどでも多く取り上げられているんです!インナーマッスルは骨盤を支えるのにとても重要な役割を担っています。インナーマッスルを鍛えることで骨盤の位置が正しい場所に戻ると、骨盤の歪みによって位置がずれていた内臓も正しい位置に戻り、多くの女性がお悩みの便秘なども解消されたりします!!インナーマッスルが鍛えられると、姿勢がよくなることはもちろん、朝の目覚めがすっきりする、眠りが深くなる、便の出がよくなる、階段の昇り降りが楽になる、つまづかなくなる、ふらつかなくなる、頻尿・尿漏れが改善するなどたくさんの効果があります!(^^)! でもインナーマッスルは深い部分にある筋肉なので筋トレなどで自分で鍛えることは難しいんです...。そこで!!当院ではインナーマッスルを鍛える特別な機械を用いています(*^-^*) 姿勢が悪いのが気になる方、骨盤の歪みが気になる方!ぜひ当院にご相談くださいね★
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード