腰痛はほうっとかないで下さい!/柔道チャンネル

2019年6月12日(水)

こんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です!今回は、当院に来院して頂いている患者様の中でも物凄く多くの方が悩まされた症状の「腰痛」についてお話させて頂きます! 急に腰が痛くなった。でも、寝たら治るだろうとほうってしまっている方は少なくはありません。特に軽い腰痛の方は放置される事が多いですが、ほうっておけばほうっておくほど後々大変な思いをすることが多いですよ! ほうっておくことで、どういったことに繋がるかというと、、もっと酷いぎっくり腰になったりヘルニア、脊柱管狭窄症、すべり症等、誰もが聞いたことがある恐ろしい症病名に繋がるリスクが高まります。 腰痛の原因としては、大半の方が、日常生活の姿勢の悪さによって引き起こしてしまっていることがほとんどです。 ですが、悪い姿勢を一人で治すというのもすごく難しいと思いますし、姿勢の悪さに関わる原因が何かもわからないと思います。 そういった姿勢の悪さを周りに指摘され悩まされている方、少しでも腰にだるさや、張りなどを感じる方は是非一度、北島坂口鍼灸整骨院にお越しください。 どうやって改善していくか根本的なところから全力でサポートさせて頂きます!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード