頭痛について!/柔道チャンネル

2019年6月11日(火)

みなさんこんにちは!北島坂口鍼灸整骨院です。 今回は頭痛についてお伝えしたいと思います! 頭痛には「緊張型頭痛」と「偏頭痛」に分かれます。「緊張型頭痛」は名前の通り首や肩などの筋肉が緊張した状態(硬くなった状態)が原因になり発生しますが、今回は「偏頭痛」について詳しくお伝えしたいと思います!! 「偏頭痛」の原因としては、血管の膨張によるものが多いです。血管の膨張に繋がる原因は、梅雨の時期のような急な気圧の変化により自律神経が乱れ活性化されてしまうことがきっかけになったり、あまり知られていませんが、五割の方は甘いものの食べ過ぎな食習慣が原因になっています。他には水分不足だったり。。 「偏頭痛」には様々な原因がありますので頭痛にお困りの方は是非坂口鍼灸整骨院にご相談ください!

徳島県 小松島市にある小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年6月11日(火)

みなさんこんにちは! 小松島坂口鍼灸整骨院です。 本日は当院のご紹介をさせていただこうと思います。小松島坂口鍼灸整骨院は昨年にオープンしもうすぐ1周年を迎えます。 当院のコンセプトは「根本治療」をしており長年悩まれている肩こり、腰痛、急性のぎっくり腰、捻挫や姿勢・骨盤矯正、産後の骨盤矯正やマタニティ整体、鍼灸治療、インナートレーニングなど様々な治療があり患者様一人一人に合わせた最善の治療を提案させて頂いています その他に交通事故治療専門院でもあり交通事故で悩まれている患者様に当院の治療で改善され大変喜ばれていますので近年急増している交通事故でお困りの方当院へお任せください。 最後にマッサージでは肩こりや腰痛の症状は良くなりませんし痛みなく過ごせることが本来の姿でもありますので痛みが取れたらゴールではなく痛みが出ないための身体作りが重要ですので根本的に身体を診てもらいたい方や改善したい方、小松島坂口鍼灸整骨院までお越しください。 電話でのご予約可能ですし直接来ていただいてもご予約可能ですのでお問い合わせお待ちしております。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード