近年急増中!!ストレートネックとは?!/柔道チャンネル

2019年6月8日(土)

こんにちは! 小松島坂口鍼灸整骨院です。 突然ですが「ストレートネック」という言葉を最近よく耳にしませんか??本日は近年急増しているストレートネックについてお話させて頂きます。 頸椎(首の骨)は少し前にカーブしているのが正常なのですが、何らかの原因により真っ直ぐになってしまう状態をストレートネックといいます。スマートフォンが普及し頻繁に操作している方、デスクワークで一日中パソコンを使っている方によく見られます。自覚症状として多いのが頭痛、肩こり、吐き気、めまい、手の痺れ、自律神経失調症など様々です。また、無意識状態において常に首が傾いた状態になっている場合はストレートネックの可能性が非常に高いと言えます。 少しでも上記の症状に当てはまるそこのあなた!ひどくなる前に治療し快適な毎日を過ごしませんか?? いつでもお気軽にご相談下さい!お待ち致しております。 小松島坂口鍼灸整骨院 TEL 0885-38-9290

『ヘルニア』について!!/柔道チャンネル

2019年6月8日(土)

みなさんこんにちは!!北島坂口鍼灸整骨院です!! 突然ですが、皆さんはヘルニアについてどこまで知っていますか? 近頃ヘルニアの方が増えて来ていますが詳しくヘルニアのことを知っている方は少ないのではないでしょうか?そこで今回はヘルニアについて詳しくお伝えしたいと思います!! ヘルニアとは背骨と背骨の間にある椎間板と呼ばれるクッションのようなものの中心にある髄核と呼ばれるものが飛び出し、その飛び出した髄核によって神経が圧迫され痺れや痛みが出てきている状態です。 基本的にヘルニアの治療方法は保存療法と言って痛み止めなどの薬で誤魔化しながら症状が治まるのを待ちます。しかし!! 経験したことのある方なら分かると思いますが すごく辛いですよね( ;∀;)歩くのが困難になるほど症状がきつい方もいらっしゃいます!!それをずっと我慢するのは嫌じゃないですか? 当院ではそのヘルニアの症状を軽減させることが出来ます!! 当院で行っている『MPF』と言われる特殊な手技によって関節や筋肉に同時にアプローチをかけることによってヘルニアの症状を軽減させます!!またヘルニアの原因にもなる姿勢の乱れも矯正させることが出来るのでヘルニアになりにくい身体作りまでできて一石二鳥です!!ヘルニアで悩まれている方!! 是非、北島坂口鍼灸整骨院へお越しください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード