40代女性症例報告 肩こり/柔道チャンネル

2019年6月7日(金)

みなさんこんにちは(*^▽^*) 阿南坂口鍼灸整骨院です。 今日は当院に通院していただいてる患者様の症例を少し紹介していきますので当てはまることがあれば姿勢や骨盤の歪みから痛みなどが来ているかもしれませんので最後までみてくださいね(^^)/ 症例の方は主婦の方で家事を主にしており背中のだるさ・肩こりひどいときでは寝込んでしまう程の方でした。 また、リラクゼーションやマッサージも通ってるが長続きせず日にちが経つと元に戻ってなかなか良くならなかったという状態でした。 実際、首を上下に動かしたり左右に回すときに首〜肩・背中までに張りを感じまた腰を反らすと右腰が痛い。 足の長さを見ると右足が短くなっていたので骨盤の歪みから背中や肩のこりにつながっていたことが確認できました。 主婦の方で特に多い肩こり、腰痛、今回の方のような背中のだるさなどある方要注意かもしれませんので姿勢の歪みや骨盤の矯正が気になる方坂口鍼灸整骨院・阿南院にてお待ちしております。

産後のママ必見!産後骨盤矯正のタイミング!/柔道チャンネル

2019年6月7日(金)

こんにちは! 小松島坂口鍼灸整骨院です。 今日は産後骨盤矯正のタイミングについてお話したいと思います。 今、産後骨盤矯正は一般的になり、当院にも施術希望の方のお問合せを非常に多く頂いております。 その中でも「いつ頃骨盤矯正をすればいいのか分からなかった」と仰る方が多くいらっしゃいます。 そこで知って頂きたいのが、産後骨盤矯正の最も効果的な時期についてです。ベストなタイミングとしましては2〜6ヶ月の間です!出産は人生の一大イベントであり、女性の身体にとって大きな負担がかかります。できれば産後すぐは身体を休めるのを最優先にして頂ければと思います。しかし産後6ヶ月を過ぎると、徐々に骨盤、お尻周りの筋肉が固まってきてしまいます。是非、ベストなタイミングの施術で元の綺麗な体型を目指しましょう! また、当院は安心して施術を受けて頂けるようにキッズスペースも完備しております。お気軽にご相談下さい!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード