高校総体 スポーツで起こるケガ 法花坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年5月29日(水)

みなさんこんにちは(*^▽^*)徳島県大谷町にある法花坂口鍼灸整骨院です。 徳島県の高校総体がこの31日から開催されますね。サッカーや野球、テニス、陸上、空手もあらゆる競技が開催されるので一度に見るのは難しいですが普段見ることのできない競技は見てみたいですね。 では今回高校総体もあるということでスポーツで起きてしまったケガの対処法についてご紹介していきますが「RICE」をみなさん覚えておくと良いです。 @R:安静 ➁I:冷やす ➂C:圧迫 CE:挙上です。 ケガをした際はまず安静にすることが大切ですのでむやみに身体を動かしたりしないようにしましょう。また冷やす際も氷水を15分程度にしておきましょう。 そのほかにスポーツ障害で聞きたいことがあるかた当院へお越しください。

1日30名限定!!治療体験500円!鳴門坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年5月29日(水)

みなさん、こんにちは! 鳴門坂口鍼灸整骨院院長の上ノ瀬です。 鳴門院3周年を記念して5日間限定で治療体験会を開催いたします。普段気になっているお身体の悩みであったりどこに行ったらいいのかわからないなどお悩みを聞かせていただきます。状態から詳しくみさせていただいて痛みが出ている原因を詳しく説明させていただきます!! 姿勢の写真からとらせていただいて骨盤の歪み筋肉の状態を詳しくみさせていただくので 自分の体の状態を知るいい機会にもなります!一回でも治療効果を体験していただける体験会になっていますのでぜひ一度ご来院ください! 鳴門市撫養町大桑島濘岩浜4-1マルナカパワーシティ鳴門店内 TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード