肩こり腰痛、頭痛でお困りの方へ 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年5月22日(水)

みなさん こんにちは(^^)/小松島坂口鍼灸整骨院です。 連日の暑さが身体にこたえる日々が続きますが水分摂れてますか? お風呂上りに飲むお酒もいいですができるだけ小まめにお茶やお水を摂ってくださいね。 では今回は長年悩まれているであろう肩こりや腰痛などの慢性症状と頭痛についてお話していきます。 まず、頭痛はなぜ起こるのかというところなんですがみなさんわかりますか?イメージでいいですよ(笑) 肩こりがひどいと頭痛がする、天気が悪いと頭が痛くなる、、どれも正解です!! では肩こりはないけど頭痛と腰痛の症状があるという方はどうでしょうか?あまりイメージがつきにくいと思います。実は腰痛に意識が行きすぎて自覚がないだけなんです。 え?本当に?と思う方たくさんいらっしゃると思いますがご家族の方や友達にでもいいので肩を触ってもらってください。おそらく「カチカチだよ」「何この硬さ!?尋常じゃない!!」って言われると思います。 どうすればよくなるのかというところですが正直マッサージではよくすることが難しいです。気持ちがいいけど日にちが経つと元に戻っているであれば中々肩こりや腰痛、頭痛とは離れられないので当院でできる特殊な手技を使った治療と姿勢に関わるトレーニングを体験していただくとマッサージでは物足りないと思って頂けると思います。 肩こり・腰痛・頭痛でお困りの方小松島坂口鍼灸整骨院へお越しください。

あなたの症状こんな事はありませんか?気になる方必見!/柔道チャンネル

2019年5月22日(水)

このような事はないでしょうか? ・通院しているが改善しているか分からない?・いつまで通院すればいいか分からない ・検査では異常なし ・保険外治療をずっと受けている ・痛いところを長く治療しているが改善がない ・異常がないので薬を処方されている ・気持ちいけど症状は変わらない ・先生が話を聞いてくれず、質問もできない ・薬を飲み続けるのか不安になる ・マッサージに行っているが痛みを治したくなってきた ・まだまだいろいろありますが今現在このような事に当てはまる方は一度考えてみてはいかがでしょうか? なぜなら今は病気になるまではないかもしれませんが、症状がある状態が続くと、それをかばう様な姿勢を取り始めます、そうすると反対の足や腰にも負担がかかり痛みがでます、前の症状も良くはなってないので、また別の場所が痛くなるこの繰り返しが起こり身体その物の状態が悪くなってくるので病気などにつながる恐れもあるのです。 なので早めに原因を知り治療することが大切なのです! 当院にはこのような方が多く来院されています。 頭痛、不眠、自律神経失調症、腰痛、成長痛、シーバー病など様々な症状に対応しておりますので気になる方はぜひお電話だけでもおかけください。

ばね指や腱鞘炎が気になるあなたへ 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年5月22日(水)

こんにちは(#^^#) 坂口鍼灸整骨院・小松島院です。 みなさん出産されたあとや家事、仕事の関係で指がカクカクなるの気になりませんか?おそらくその症状が出始めたころに整形外科やインターネットを使って「ばね指だ!」「腱鞘炎なのかな?」と症状をある程度知っていることだと思います。 しかし、症状はわかったが何もしていないであればばね指や腱鞘炎はどんどんひどくなっていく一方なので適切な治療と対応をできるだけはやくしていかなければなりません。 けど、どこにいけばいいのかわからない、シップを貼ってとりあえず安静でしょ?と思われてる方こそぜひ小松島坂口鍼灸整骨院へお越しください!! 気になる方・話だけでも聞きたい方お待ちしております。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード