マッサージをしても腰痛、肩こりが治らないあなたへ!鳴門坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年5月17日(金)

皆さんこんにちは! 鳴門坂口鍼灸整骨院院長の上ノ瀬です。 マッサージにいっても治らない腰痛があるあなたへ なぜマッサージにいっても腰痛が治らないのか、、、 それは原因が骨盤とインナーマッスルにあるからかもしれない! マッサージでアプローチするのは表層筋という筋肉を治療しています。 そこが原因の腰痛はほとんどありません。 その時は楽になってもまた戻りませんか? 戻る原因が骨盤やインナーマッスルにあるのです。 まず、骨盤が歪むと腰が反ったり、背中が丸まったりします。 腰が反ると神経を圧迫してしまい痛みやコリやだるさが出てきます。 同じ姿勢や前かがみが多いと症状が出てきませんか? その時に神経が圧迫され続けて痛みになっています。 なので骨盤を正しい位置に治す必要があるので骨盤矯正がベストな 施術になることが多いです。それと骨盤を支えている腸腰筋というインナー マッスルを鍛える必要があります。インナーマッスルが弱いのにいくら 骨盤矯正をしても戻ってしまいますので当院ではインナーマッスルも特殊な機械 を使ってまず、検査し、弱ければ鍛えていきます。寝ているだけで鍛えらるので 高齢者の方でも簡単に強化できます。 腰痛でマッサージに行っても治らないかたは是非当院にご相談ください! しっかりと検査をし、原因に対して最善の施術をさせていただきます。 鳴門坂口鍼灸整骨院 鳴門市撫養町大桑島濘岩浜4−1 パワー シティ 鳴門 内 TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード