交通事故のことで知っておくと得をする豆知識/柔道チャンネル

2019年5月14日(火)

皆さん、こんにちわ。阿南坂口鍼灸整骨院、院長の天野です。今回は交通事故の豆知識をお伝えします。保険会社さんより治療は3ヶ月までですからね。など言われたことはないでしょうか?もちろん早く症状が完治し終了することに越したことはないです。ただし、治療期間は6ヶ月まで可能なのです。交通事故の症状は後遺症を耳にするかと思います。なので交通事故での怪我がしっかりと治るまで通院されることが良いのです。それが長期的にみて被害者様がよくなる道なのです。また人身事故・物損事故の2つに分かれますが基本的に過失割合が自分に非が少ない場合は人身事故にされた方が良いです。物損事故は車の故障で人への損傷はないことを指しています。人身事故は車、人への障害となりますので治療期間が変わるのです。症状があれば人身事故へ切り替えることをオススメします。交通事故で何か困ったことがありましたら阿南坂口鍼灸整骨院へお尋ねください。 TEL:0884-24-9688

産後骨盤について/柔道チャンネル

2019年5月14日(火)

皆さん、今回は産後矯正についてお伝えします。産後矯正は産後2ヶ月〜6ヶ月が一番最適なタイミングと言われています。ちなみに帝王切開の場合は3ヶ月〜7ヶ月です。このタイミングで矯正をすることで骨盤が開いた状態を矯正で締めることができるので骨盤・ウエストの短縮が可能となります。帝王切開の場合は切っているので傷口に負担をかけない為に1ヶ月期間が長いです。当院は産後の患者様が多く来院ししっかりと結果が出て喜んで頂いています。産後のケアや運動も指導させて頂いています。また産後に起こる尿漏れなども対処が可能です。尿漏れは出産時に骨盤底筋が引っ張られ締める筋力が低下することで起こります。当院ではインナートレーニングを可能としており鍛えることで改善できます。産後のことで困ったら阿南坂口鍼灸整骨院へお尋ねください。 TEL:0884-24-9688

究極の座り方とは!!!/柔道チャンネル

2019年5月14日(火)

こんにちは!!! 北島坂口鍼灸整骨院です(`・ω・´)!! みなさん座っている姿勢が悪いと言われたことはありませんか?? 今日は姿勢が悪いと体にどんな影響があるのかをお伝えしようと思います!! 座っている姿勢はすごく楽で体にも負担が少ないようなイメージありますよね。しかし、実はこの座り姿勢が悪いと体に大きな負担がかかっています。さらに、こういった姿勢を長時間続けているともっと大きな負担が体にかかります。そういったことを繰り返し続けることで、慢性的な腰痛や肩こりなどの原因となります。 そういった慢性的な痛みを少しでも予防するために、究極の座り方の方法をご紹介しようと思います。それは、バスタオルを利用した座り方です!! まず、バスタオルを8つ折りにします。そのタオルの上に自分の坐骨を当てるようにして座ります。そうすることで、坐骨が立つような感覚になると思います。そうなったら、究極の座り方の完成です!! この座り方は骨盤が立ちやすいので、デスクワークの人などにうってつけの座り方です。 普段から座り方などを気を付けて慢性的な痛みが出ないようにしていきましょう!! もし、痛みが出た場合は、我慢せずにお気軽に当院にご相談下さいね!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード