姿勢や骨盤の歪みを根本から改善してみませんか?/柔道チャンネル

2019年5月12日(日)

皆さん、こんにちは! 徳島県小松島市にある小松島坂口鍼灸整骨院の山本です。 姿勢や猫背で悩んでいるあなたへ 姿勢が悪いや猫背だと周りから言われたり、ご自身でもそう感じている方 当院で根本的姿勢や猫背を治してみませんか? 姿勢や骨盤が歪む原因 インナーマッスルの低下が原因になっています。 それと日常生活が原因です。 インナーマッスル最近良く、テレビや雑誌でも取り上げられています。 インナーマッスルとは身体の深層部にある筋肉のことを言います。 役割としては体を支えている筋肉で疲れにくい筋肉、赤筋、または深層筋 とも呼ばれています。 この筋肉が低下する要因としては歩かないことや不良姿勢での仕事の作業 などで上手く使えなくなっていることで硬くなってしまうことが原因になっています。 姿勢や猫背を改善するためにはこのインナーマッスルを強化することと 硬さを取り、使いやすくする必要があります。 硬くなると骨についている筋肉なので骨ごと引っ張ってしまい、身体が歪む ことに繋がります。弱いと身体を支えられないので身体が前に倒れてきます。 なので姿勢が悪くなります。 当院で根本施術 当院ではインナーマッスルの強化と骨盤矯正、猫背矯正を行っています。 原因になっている部分を全て施術しています。 高齢者の方や中高年の方や若い方で治らないとあきらめていませんか? 当院で根本的に改善してみませんか? 気になる方は当院にお問い合わせください! 小松島坂口鍼灸整骨院 ホームページ http://expand-a.net 住所 小松島市日開野町破閑道35-1マルナカ敷地内 TEL0885-38-9290
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード