「むくみ」予防!!!/柔道チャンネル

2019年5月11日(土)

こんにちは!! 北島坂口鍼灸整骨院です(`・ω・´)!! 今日は、「むくみ」についてお話ししていこうと思います。 「むくみ」で悩まれている方多いですよね、、、。朝起きたらむくんでいたり、スポーツなどをするとむくんだり、、。そんな私も足や顔など良くむくんでとても困っていました。 そんなむくみの原因として挙げられるのが、「血流の流れが悪くなっている」、「同一姿勢でいることが多い」等です!!お仕事をされたりすると必然的に同じ動作・同じ姿勢でいることが多くなってくると思います。 そんなむくみを少しでも軽くするためのポイントを三つお伝えさせていただきます!! 1、塩分を控える 2、運動をする 3、カリウムを含む食材を積極的に食べる ことです!!!この三つを実践してむくみを少しでも軽くしましょう!! また、当院ではホームケアとしてソックスなどもオススメさせていただいているのでお気軽にご相談下さい!!!

慢性的な症状を解決したい方!!/柔道チャンネル

2019年5月11日(土)

こんにちは! 丸亀坂口整骨院・鍼灸院です! 当院に最も多く来院される症状が慢性的なものです。 慢性的な症状の多くが姿勢の影響を大きくうけています。 なので姿勢を改善することが慢性的な症状の解決に繋がります。 ではどうやって姿勢を改善していくか? まず歪みが出てくる原因としてインナーマッスルと呼ばれる深層筋が原因となってきます。このインナーマッスルが弱くなってしまうと姿勢や骨盤を支えきれずに歪みとして出てきてしまうのです。そのため、姿勢をしっかり改善し、その姿勢をしっかり維持していけるような、インナーマッスルも作り上げていく必要があります。 長年慢性的な症状に悩まされている方は一度当院へご相談下さい! 根本的なところからしっかり治療し痛みの出ない身体づくりをめざしていきましょう! http://marugame-zekkei.com/seitai/

寝違えを繰り返しているあなたへ/柔道チャンネル

2019年5月11日(土)

みなさん、こんにちは! 徳島県小松島市日開野町にある小松島坂口鍼灸整骨院 の山本です。 寝違えをそのままにしておくとたいへんなことに、、、 寝違えの原因は検査や画像では出てきません。 原因としては前日や普段同じ姿勢が多いデスクワークや首が前に出る 姿勢が多い方やスポーツなどで首や肩に負担をかけすぎると起こりやすい です。朝起きた時やふとした動作からなることが多い症状です。 寝違えは早めに対処すれば後遺症や再発を防ぐことができます。 寝違えのその時の痛みはそのままにしていても取れることが多いですが それは実は治っている状態ではないです。 何回も繰り返すということはその症状が後遺症や再発しやすい身体になって しまっているため何度も繰り返します。 寝違えのほとんどの根本的な原因は姿勢にあります。 姿勢が悪くなると首に負担がかかりやすい身体になってしまいます。 当院では寝違えの痛みをとることはもちろんですが、根本的に治して 今後ならないように姿勢の部分もしっかりと施術をしています。 根本的に寝違えの症状を治したい方は当院にご相談ください! 一緒に根本施術をしましょう! 気になる方は当院にお気軽にお問い合わせください! 質問だけでもかまいません! 小松島坂口鍼灸整骨院 ホームページ http://expand-a.net 住所 小松島市日開野町破閑道35-1マルナカ敷地内 TEL0885-38-9290

平日夜20時まで受付可能!/柔道チャンネル

2019年5月11日(土)

こんにちは!
丸亀坂口整骨院・鍼灸院です!
皆さん、GWはいかが過ごされましたか?
大型連休中などの交通量が増える際は
交通事故の発生件数も多くなります。
当院では交通事故による怪我・むち打ち等の症状に対して治療することが出来ます。
また、自賠責保険が使える事故ですと、自己負担0円で治療を受けていただけます。
整骨院と整形外科は併用して通院することが出来るのを皆さんご存知ですか??
痛み止めの薬や湿布では症状が変わらない方は傷んでしまった組織がうまく回復出来ていない可能性があります。
是非とも整骨院を上手に活用してみてください!
丸亀坂口整骨院・鍼灸院
TEL 0877-35-8918
〒763-0063
香川県丸亀市新浜町1丁目803-2
マルナカパワーシティ丸亀敷地内 http://marugame-zekkei.com/jiko/
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード