産後の骨盤放っておくと大変なことに、、、/柔道チャンネル

2019年5月7日(火)

皆さんこんにちは! 徳島県小松島市日開野町マルナカ敷地内にある小松島坂口鍼灸整骨院 の山本です! 今回は当院の産後矯正についてご紹介していきます。 産後は骨盤周囲の靭帯が緩み、骨盤が開きます。 それをそのままにしておくと骨盤が開いたまま固まってしまいます。 結果的にそれが骨盤を支えているインナーマッスルの低下が起こり 姿勢が悪くなったり、骨盤が開いているのでズボンが入らなかったり、 姿勢から腰痛や肩こりなどの症状が出てきます。 さらに体型や痩せにくい体質に変わってしまうことにも繋がります。 姿勢が悪くなると内臓を圧迫して、内臓の働きが悪くなり、代謝も悪く なるので、痩せにくくなります。 体型も骨盤が前に出るとお尻が下がってきたり、お腹がでてきたり、 腕のたるみにもつながります。 産後2か月から6か月が一番産後矯正のベストな時期です。 1年を超えると完全に固まって矯正が出来なくなってしまいます。 なので産後矯正の時期はとても大切です。 当院の産後矯正はバキバキする矯正ではなく、原因になっている関節 筋肉の部分とサイズダウン矯正とインナーマッスルの強化をメインに 施術を行っています。 産後で体型や症状でお悩みの方は当院にご相談ください! 小松島坂口鍼灸整骨院 ホームページ http://expand-a.net 住所 小松島市日開野町破閑道35-1マルナカ敷地内 TEL0885-38-929

学生の親御さん ケガやケアでどこに行っていいか分らないのであればお任せ!/柔道チャンネル

2019年5月7日(火)

みなさんこんにちは♪ 今から大会、練習が多くなってくるでしょう! 気温も高くなってくるとケガも増えていきます! 一番重要なのはケガをしないことです、どんなに技術があってもケガをすれば試合にも出れません。 自分もケガで満足にプレーできませんでした。 親も試合に出れないお子さんを見るより試合に出るお子さんを見たいと思います、もっと言えば活躍する姿を見たいと思います! 少しでも疲れを取る、筋肉の張りを取ってあげること、きちんとした知識がある方の指導が大切なのです。 久留米市であれば医療助成保険を使えば小学生は月に1000円程度で治療が受けられます。 自分も野球、サッカーをしていましたのでお力になれると思いますし、そんなお手伝いができればと思います。 ストレッチの指導などもやっていきますのでぜひ一度ご相談ください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード