正座をすると膝が痛いあなたへ/柔道チャンネル

2019年5月4日(土)

皆さんこんにちは! 徳島県小松島市にマルナカ敷地内にある小松島坂口鍼灸整骨院の院長 の山本です! GW事故が多発しますので運転に注意しましょう! 正座をすると膝が痛いあなたへ! なぜ膝が正座をすると痛みが出る方が多いのか、、 その膝の痛みの原因もしかしたら変形性膝関節症かもしれません! 原因としては肥満【体重を支えている膝に負担がかかっている】 加齢による筋力低下【特に体を支えているインナーマッスルの低下】 筋力が低下すると関節を支えている部分膝の動きが不安定になり、負荷 が増加する。 ・外傷【過去に半月板や靭帯を損傷したことがある】 ・関節リウマチや痛風などの内科的疾患 皆さんこんなことは普段ないですか? ・つまづきやすい ・動きはじめに膝が痛い ・正座をすると痛い ・膝に違和感がある こんな症状がある方は早めに対処すれば進行をおさられるので早めの施術をお勧めします。 当院の膝の施術 一つは膝や身体を支えているインナーマッスルの強化 肥満で姿勢が崩れて膝に負担が大きくなっているので姿勢を改善して膝への負担を減らすための骨盤矯正 あとは症状がきつい場合はハイボルトという特殊な電気を使って 炎症の除去、自然治癒力の向上などを行っています。 膝の痛みが気になる方は当院にご相談ください。 早めに対処をしていきましょう! 小松島坂口鍼灸整骨院 ホームページ http://expand-a.net 住所 小松島市日開野町破閑道35-1マルナカ敷地内 TEL0885-38-9290
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード