交通事故に遭ってしまったら!!!/柔道チャンネル

2019年5月2日(木)

こんにちは!!!北島坂口鍼灸整骨院です(`・ω・´)! GWも半分終わりましたね、、、。みなさんはいかがお過ごしですか??楽しいことが多いGWですが、この時期、実は交通事故が多い時期でもあるんです!! 旅行や帰省で車を運転される機会がいつもより増えます。その際に、行先での疲れが出たり、渋滞の中で運転するので、それによって交通事故を起こす可能性が増えるのです。 今日は、もし交通事故に遭ってしまった際の対処方法についてお話しします。 万が一、交通事故に遭ってしまったら、まず @あわてずに、警察に連絡しましょう!! A相手を確認しましょう!!(名前・住所・連絡先・車のナンバープレート・加入している保険) B事故状況と目撃者の確認をしましょう!! 交通事故に遭うと、すごく怖くて不安になると思います。慌てずに落ち着いて対処しましょう!! また、交通事故による怪我は、痛みに波があるのでその日痛みがなくても数日後に痛みが出てくる可能性があります。病院には必ずいきましょう!! 当院は、交通事故治療もさせて頂いているので、いつでもお気軽にご相談下さいね!!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード