腰痛、肩こりでお悩みのあなたへ!鳴門坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年4月28日(日)

みなさん、こんにちは! 鳴門坂口鍼灸整骨院院長の上ノ瀬です。 本日は、慢性症状である肩こりと腰痛についてお話をさせていただきます。 みなさんは長い間腰痛、肩こりで悩んでいませんか? その違和感当たり前になってほっといていませんか? ほっといておくとさらにひどくなる可能性があります! 早期に治療することによってその痛みを防ぐことができます! その症状がでてくるのには原因があります。 その原因は骨盤の歪みや姿勢の悪さにあります! その普段の姿勢から負担がくることによって 筋肉が硬くなります。 それが凝ったような感じであったり痛みとなって出たりします。 マッサージは痛みを抑えることはできるのですが根本的に良くならないので繰り返し症状が出てしまいます。 そのために姿勢などの根本が必要になります。 当院では根本からしっかり治療することで繰り返し症状が出ない身体づくりをサポートします! いつでもご来院をお待ちしております。 鳴門坂口鍼灸整骨院 TEL088-678-8468 鳴門市撫養町大桑島濘岩浜4−1 パワー シティ 鳴門 内
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード