『骨盤矯正』の重要性はご存知ですか('''''''';'''''''')?/柔道チャンネル

2019年4月16日(火)

こんにちは(^^♪ 北島坂口鍼灸整骨院です!! 今回のテーマは『骨盤矯正』です( ..)φメモメモ 当院では骨盤矯正(産後骨盤矯正も含む)も多数ご来院して頂いているのですが、骨盤矯正をしたいです!と初めて来院頂いた方で「なんで骨盤矯正を受けようと思ったのですか?」と尋ねると、歪んでいる気がする、骨盤矯正をすると腰痛が治るって聞いたから、等の動機をよく聞きます。 そこで今回は『骨盤矯正』が何故必要なのか?すると本当に身体が良くなるのか?といった事をお伝えして行こうと思います(^^)/ 骨盤は上半身と下半身を繋ぐ、身体の中心にあります。そのため骨盤が歪んでしまうと上半身と下半身に痛みや痺れなどの症状が出やすくなります。具体的にどのような症状がでるかと言うと上半身では腰痛や肩こりそしてそれに伴う頭痛などが挙げられます。下半身では膝の痛みやヘルニアによる足の痺れなどが挙げられます。これらの症状は筋肉の硬さを取り除けば楽にはなってきます。しかし元の原因は骨盤が歪んでいることなので筋肉の硬さを取っていくだけでは繰り返し症状がでてきてしまいます。症状を繰り返さないようにするためにも骨盤矯正は重要な治療になってきます。 当院では痛みを取り除くことはもちろんですがその痛みを繰り返さない根本治療をさせていただいております。長い間慢性腰痛でお悩みの方や肩こりでお悩みの方は是非北島坂口鍼灸整骨院にお越しください‼一緒に痛みの出ない綺麗な姿勢を目指して行きましょう!!

成長痛 オスグット シーバー病でお悩みの方 学生の試合前のケアもお任せ!/柔道チャンネル

2019年4月16日(火)

みなさんこんにちは♪春になり気候も運動しやすくなってきましたね!!やはりこの時期になると運動量が増えたり、学年があがりクラブ、部活の運動量も一段階上がり慣れない部分から疲れなど溜りケガにつながりやすくなってきます特に疲れが溜まってくるとバランスが悪くなり、変なフォームで投げたり、蹴ったり、走ったりすることで今までになかった違和感やだるさ、痛みが出てくるでしょう成長期に多いのがオスグット シーバー病 成長痛 有痛性外脛骨などです今までは何ともなかったところがバランスを崩し姿勢が悪くなることで痛む個所に負担がかかり発症するのです例えば病院で成長痛と診断された→安静、様子を見ましょうといった形になることが多いでしょう成長痛であれば高校生までは身長も伸びるのでその年にならないと収まらない?左足だけ痛い、成長痛であれば両方痛いはずですなぜなら両足とも成長しているからです!片方が痛いということは何かしらの原因で片足に負担がかかり痛みの原因になっていることが多いです当院ではそんな子をよく見ますそんな子でもよくなります

ペイペイ使えます/柔道チャンネル

2019年4月16日(火)

こんにちは(^o^)

先週はまだ肌寒かったですが今週は気温も上がってきて天気のいい日が続きますね!

花粉はまだ多いみたいなので引き続き対策を行っていきましょう!

さて今巷で話題のスマホ決済アプリPayPayをご存知でしょうか!?

スマホでアプリをダウンロードしてQRコードを読み取ってスマホ一つでお支払いをするものです。

もう既にご利用されている方も多いんではないですか!?

アプリに入るだけでポイントが入ったりお支払いをしたときにポイントが還元されたりと色々とお得みたいです。

コンビニや飲食店でも赤色のペイペイのマークを見るのが多い気がします。


当院も自費のメニューのみPayPayがご利用できるようになりましたので是非ご利用ください!

本日も元気に受付しておりますのでご来院心よりお待ちしております!


  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード