『ストレッチの使い分け』ご存知ですか!?/柔道チャンネル

2019年4月11日(木)

こんにちは(^^♪ 北島鍼灸整骨院の植田です!! 今回のテーマは『ストレッチの使い分け』です。 これから暖かくなり運動を始める方も多くなると思い、正しいストレッチの方法をお伝えしようかと思います!! ストレッチなんか全部一緒だよ!なんて思っていると大間違いです!! 正しいストレッチをすることによりケガのリスクを抑えるだけでなく、パフォーマンスアップにも繋がるのです!! では、どのようにして使い分けるのかというと、まずストレッチは『動的ストレッチ』と『静的ストレッチ』に分類されます。 そして大切なのはこの2種類をどういった状況で使い分けるのか?です!! 実はとてもシンプルで簡単です!(^^)! 『運動前は動的ストレッチ』 『運動後は静的ストレッチ』 という風に使い分けるだけです!! たったこれだけでケガのリスクを抑え、パフォーマンスの向上が出来るのです(^^)/ 簡単ですよね(*´з`)? でも、肝心のストレッチのやり方がわからない(´・ω・`) という方は次回のブログに注目です!! 次回は動的ストレッチ、静的ストレッチの方法について記載させて頂きますので、乞うご期待を( ..)φメモメモ
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード