肩に痛みがある方!鳴門坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年4月3日(水)

みなさん、こんにちは! 鳴門坂口鍼灸整骨院 院長の上ノ瀬です。 本日は、肩の痛みについてお話をさせていただきます。 腕を上げるとき肩が上がりにくいや肩の痛みなどを感じたことはありませんか?? 肩を動かしたときに痛みが出るのは肩甲骨に原因があります! では、なぜ肩甲骨が肩の動きにかかわってくるかというと肩を動かすときに肩甲骨がスムーズに動くことによって違和感なく腕を上げたりすることができます。しかし、肩甲骨の内側についている筋肉である菱形筋という筋肉が硬くなることによって肩甲骨の動きが悪くなるので肩の動きが悪くなったり、無理やり筋肉が引き延ばされるので痛みが出てきたりします。 でも、原因はそれだけではありません!! 少し背筋を伸ばした状態でもう一度腕を上げたり動かしてみてください。 肩の動きが変わりませんか? そうなんです!猫背な姿勢は肩が前に出てくるのでそれだけで動きが悪くなります。 姿勢、骨盤の歪みを整えることで根本から治すことができます。 当院では根本治療をさせていただいておりますので、ぜひ一度ご来院ください! 鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード