運動しているのに痩せないのはなぜ?鳴門坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年4月1日(月)

みなさん、こんにちは! 鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院院長の上ノ瀬です。 もう4月ですね!あっという間に寒い時期が過ぎ次は暑い季節が来ます。夏に向けて運動し始める方が多いのではないでしょうか? しかし、中には運動しているけどもなかなか痩せないと悩んでいる方はいませんか? その原因はインナーマッスルにあります。 インナーマッスルは聞いたことありますでしょうか? インナーマッスルとは姿勢・骨盤を支えてくれる筋肉になります。無意識のうちに使う筋肉になっているので意識して動かすことができず鍛えることが難しい筋肉です。 では、その筋肉が弱ってしまうとどうなってしまうかというと内臓や胃が下に落ちるので内臓脂肪がたまりやすくなったり、代謝が悪くなったりします。それが原因で痩せにくくなっています。それだけでなく姿勢や骨盤の歪みの原因にもなります。それによって腰痛や肩こりなどの痛みが出る原因にもなります。 当院ではインナーマッスルを鍛える機械があります! ぜひ一度お試しください! 鳴門坂口鍼灸整骨院 TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード