ストレートネックとは??鳴門坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年3月29日(金)

みなさん、こんにちは! 鳴門坂口鍼灸整骨院 院長の上ノ瀬です。 本日はストレートネックについてお話をさせていただきます。 よくストレートネックという言葉を聞いたことがあると思います。 では、そのストレートネックとはどういう状態になっているかというと肩よりも顔、首が前に行ってしまっている状態です。頻繁にスマホを操作している方やデスクワークで一日中パソコンを使っている方によく見られます。これによって首に負担がかかるので肩こりや頭痛の原因になってきます。それだけでなく手や腕のしびれ、自律神経失調症などの症状も現れてきます。 最近では子供でも肩こりなどで悩んでいる方が増えてきてます。 ゲームばかりするのではなく運動がとても大切なのでお外で元気よく遊びましょう! 薬を飲んでも頭痛が治らない方や若い方でも肩こりで悩んでいる方、ひどくなる前に早期治療しましょう! お問い合わせはこちらまでお電話ください。 088-678-8468 ぜひ、お待ちしております。 鳴門坂口鍼灸整骨院
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード