足の冷え、むくみが気になっている方へ!鳴門坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年3月27日(水)

みなさん、こんにちは。 鳴門坂口鍼灸整骨院 院長の上ノ瀬です! 特に女性の方が気になっている方が多いのですが、足の冷え・むくみはなぜおこるのかをお話しさせていただきます。 冷えとむくみは足だけに原因があると思っている方がほとんどなのですが原因はそこではありません! ではいったいどこが原因になっているかというと実は骨盤のゆがみが関係してきます。 いっけん関係がないように見えるのですが骨盤にゆがみが出ることによて体に負担がかかってきます。そうなることによって筋肉が硬くなってきます。それが原因で血行の流れが悪くなってしまうのです。体重をかける重心もバランスが崩れてしまい後ろに体重がかかってしまいます。 気になる方は靴をみてください!!!! かかとがすり減っている人は骨盤のゆがみが出ている可能性があります!!!! ぜひ、靴を見てすり減っているなと思った方、冷え・むくみがある方は是非一度ご来院ください! 鳴門坂口鍼灸整骨院 TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード