徳島マラソン後の筋肉痛・足の症状 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年3月19日(火)

みなさん こんにちは(*^▽^*) 坂口鍼灸整骨院・小松島院です。 先日の徳島マラソンに出場された方お疲れさまでした。天候の悪い中走られてる姿をみて一生懸命に何かを遂げようとするってかっこいいなと改めて感じました。 当院へ通われてる患者様も無事完走でき前年より早く走ることができたと喜んで頂けました。 ただ、42.195qという距離を走った後はやはり万全な状態であっても筋肉痛や膝、足裏の痛みなどは隠し切れないものです。 筋肉の疲労が残っている状態で普段の生活に戻るとふとした瞬間に 「肉離れ」「腰痛」「足底腱膜炎」「アキレス腱断裂」などを発症するかもしれません。 ストレッチや筋トレも大事ですが運動後は水分を補給し汗などで流れていったミネラルや ビタミンなど。また、筋肉に変わるたんぱく質や糖分も摂っておきましょう。 病院に行くほどではない身体の不調は坂口鍼灸整骨院・小松島院へお問い合わせください。 坂口鍼灸整骨院・小松島院
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード