座っているだけで腰が痛くなる人へ!鳴門坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年3月18日(月)

皆さん、こんにちは! 鳴門坂口鍼灸整骨院です。 デスクワークや日常生活で長く座っていると腰痛が出る方へ その腰痛の原因は腸腰筋の筋力低下が原因かもしれません。 腸腰筋とは腰から骨盤、股関節についているインナーマッスル と言われる身体の奥にある筋肉のことをいいます。 この筋肉が弱くなってしまうと身体が支えきれず、骨盤が前や後ろ に倒れてしまいます。骨盤が倒れると腰が反ってしまうので、腰に 負担がかかります。筋肉が固くなり、神経や血管を圧迫してしまい、 痛みがでます。同じ姿勢が続くと神経を圧迫してしまい、痛みが発生します。 当院で根本的に腰痛を改善してみませんか? 当院ではインナーマッスルを鍛えるのはもちろん、骨盤矯正も しています。根本的なところから施術したい方は 当院にお問合せください。 鳴門坂口鍼灸整骨院 TEL088-678-8468 徳島県鳴門市撫養町大桑島濘岩浜4−1 パワー シティ 鳴門 内 
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード