ギックリ腰について!鳴門坂口整体院/柔道チャンネル

2019年3月11日(月)

みなさん、こんにちは。 鳴門坂口整体院です! 突然ですが皆さんはぎっくり腰になったこと、ありますか?なにかの拍子に腰に強烈な痛みが走ったりその場から動けなくなったりするあのぎっくり腰です。 このぎっくり腰ですが 正式名称がありまして「急性腰痛症」と言います。 このぎっくり腰なんですが、定義が結構抽象的で急に強い痛みが出ればぎっくり腰となるわけです。 しかし、同じぎっくり腰でも痛めている場所が人それぞれ違います。 なので、ぎっくり腰と言っても一緒くたにせずにどこが原因で痛みが出ているかをきちんと調べる必要があります。 ぎっくり腰になる方で痛める場所として多い所で言うと ・大腰筋の硬縮・痙攣 ・筋膜の癒着 ・仙腸関節 ・椎間関節捻挫 などが挙げられます。 ギックリ腰も普段の姿勢などから負担が積み重なることによっておこります。 なので一時的に痛みをとっても再発することが約80%以上あります。 なので痛みがなくなったからと言ってほっとかずしっかり根本から治しましょう! 鳴門坂口整体院 TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード