睡眠時間と運転との関係/柔道チャンネル

2019年3月9日(土)

今日は暖かくていい日ですね!みなさん旅行やお出かけすると思います。🚘✈🚅 連休とか特に気をつけてほしいのが交通事故です! 睡眠不足での無理な運転や飲酒運転など事故を招く要因です。 まずは、睡眠時間についてお話します。 みなん普段どれくらいの睡眠時間をとっていますか? 推奨されている睡眠時間は7時間と言われています。💤 しかし推奨されている睡眠時間を1〜2時間下回るだけでなんと事故の発生するリスクが倍になります。 睡眠時間が6時間〜7時間の場合、推奨されている睡眠時間より約1.3倍の事故を起こすリスクがあり、5時間〜6時間だとリスクが約1.9倍まで増えます。次に睡眠時間が4時間〜5時間の場合、事故のリスクが4.3倍に跳ね上がります。さらに、4時間未満だと12倍ほど事故のリスクがあがります。これは、飲酒運転をしている人に匹敵するほどの事故のリスクがあります‼ ✈みなさん旅行前は、しっかり睡眠時間を確保して質のよい睡眠を心がけましょう❗
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード