産後矯正の期間について 鳴門坂口整体院/柔道チャンネル

2019年3月2日(土)

みなさん、こんにちは。 鳴門坂口整体院です。本日は産後矯正するタイミングはいつがいいのかというところをお伝えさせていただきます。今来院していただいている産後の方にお伺いしたところ、「いつ頃骨盤矯正をおこなえばよいのかわからなかった」と、 おっしゃる方が多数いらっしゃいました。 そう悩んでいる間に、大切な時期を子育てに追われて過ぎてしまっていた。。という方も少なくないでしょう。 ここで知っていて頂きたいのが、産後骨盤矯正の最も効果的な時期は、2〜6か月の間です。 産後1か月の場合、状態によっては矯正をさせていただているのですが、まだ骨盤を休めないといけない方もいらっしゃいます。 出産で骨盤には大分負荷がかかってしまっています。出来るだけ2か月はお体を休める時間も大切にしてください。 5〜6か月以上になってくると、徐々に骨盤・お尻周りの筋肉が固まってきてしまいます。 そうなると骨盤を矯正していくのに、施術期間が長くなってしまったりという可能性があるので、 できるだけ効果的な時期に来ていただき、元の綺麗な体型を手に入れましょう! 鳴門坂口整体院 TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード