スポーツ中の怪我でお困りの方必見!!!/柔道チャンネル

2019年2月18日(月)

こんにちは!! 小松島坂口鍼灸整骨院です。皆様は、スポーツ中に怪我をしたことはありますか?? おそらく、ほとんどの人が経験したことがあり、その多くが苦い思い出として残っていると思います(*_*) そして、また多くの人がその怪我を治療せずに放置してしまっているのが現状です、、、 ですが、その放置が スポーツ選手やスポーツ年代の方々に対して落とし穴となってしまうのです。 捻挫や、肉離れなどは よほど重症でない限り放置していても数日 もしくは数か月でよくなります。 ですが、放置をしていても怪我をしてしまった部分が完治するわけではありません(>_<) 時間の経過とともに炎症反応は減っていき、痛み自体は少なくはなっていくのですがそれは一時的なものなのです。また、数年後 短い方だと数日後にズキズキとした痛みへと変わっていきます。また、激痛となり日常生活やスポーツに大きな影響を及ぼしてきます。 ですので、怪我をしてしまったら早めの対応が絶対です。 競技を今後も続けていきたい方・今スポーツに真剣に取り組んでいる方。お気軽にご相談ください。 あなたのスポーツライフに精一杯お力添えさせていただきます。 その他にも小松島坂口鍼灸整骨院では、交通事故治療を行っています。負担金は0円です。事故もそのままにしておくと古傷となり長い間苦しめられることになってしまいます。そうなってしまう前に、しっかり治療をしていきましょう!!

産後でのプロポーション改善してみませんか?/柔道チャンネル

2019年2月18日(月)

★体型が産前と産後で変わってきた。 ★産前には無かった痛みがて出てきたという事はないですか? 産後というのは特別な時期で、産後の骨盤矯正というのは、色々な情報が出回っていると思います。 産後矯正のベストな時期としては2ヶ月〜6ヶ月です。 骨盤矯正をする時期の範囲というと、1年以内と言われていますが、どうしてこの時期かというと、出産時には骨盤に負荷がかかり、産後は骨盤が緩くなりますので、骨盤を休めたい時期となりますが、産後2ヶ月ほどから少しずつ刺激を与えても大丈夫という時期になります。次に6ヶ月以降は徐々に骨盤が固まってくる時期になってきますので、時間が経てば経つほど骨盤矯正の効果が薄れてきます。 そのため、2ヶ月から6ヶ月というのがすごく大事な時期となってきます‼ ★産後に出やすい症状★ 特に産後に出やすい症状は腰痛とか膝痛また、恥骨痛や頭痛も出やすい状態です。 恥骨も出産で広がるので尿漏れがひどくなったり骨盤が開いているため、内臓が落ちてくるため、お腹が空いてポッコリでたりします。 すると、内臓が正常な働きができなくなつまてくるため便秘をおこしたり、代謝が悪くなったり、発汗が悪くなるという症状も出てきますそういった内部的な自律神経に関連した影響も出やすいです。 治療内容 ・骨盤矯正 骨盤のズレに対してアプローチをおこないます。 ・筋肉の状態を調整していくマッサージ 肩、腰など筋肉が硬い部分にアプローチします。 ・インターマッスル強化 骨盤に付いている筋肉を強化し痛みが出ない身体や痩せやすい身体をつくります。 ★1番のポイント★ 当院ではキッズルームやベビーベットも完備しています。産後の方も多くベビーカーで来院される方もいますのでお子様が泣かれたり、寂しそうであれば、スタッフがあやしたりしますので、ご安心ください❗ 子供がいるからと不安な方、少しお困りの方当院では、しっかり悩み相談し全力でサポートさせていただきます。

スポーツ外傷・障害でお悩みの方/柔道チャンネル

2019年2月18日(月)

こんにちは! 鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院です。 皆様はスポーツをしている最中の脚や肩・腰などの痛みでお悩みではないですか?? スポーツ中の急な捻挫や肉離れなどの症状はそのままにしておくと「古傷」になってしまいます!! ですので早期の治療が 治療が必要です。 鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院では、そのようなスポーツ傷害に「特化した治療を得意として行わさせていただいております。 けがをしてしまった際は「まぁ、大丈夫だろう」と安易に考えずに一度鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院までお越しください。 その他にも鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院では、今よりさらにスポーツパフォーマンスを上げることができる「インナートレーニング」も実施していたり、「ハイボルト」という、痛みを効果的にとることができる、機械も備えており、プロのスポーツ選手なども通院いただいております。お困りのことがありましたら、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院にお気軽にお問い合わせください。 最後までお読みいただきありがとうございました!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード