姿勢や猫背、骨盤の歪みで悩まれている方へ 小松島市 小松島坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年1月24日(木)

みなさん、こんにちは! 小松島坂口鍼灸整骨院 院長の山本です。 姿勢が悪くなるのは必ず原因があります。 姿勢が悪くなる原因 @インナーマッスルの低下 インナーマッスルとは身体を支えている筋肉で主に身体の奥にある筋肉 のことを言います。 この筋肉の低下が一番の原因になっています。 A骨盤の歪み インナーマッスルが低下すると必ず姿勢や骨盤の歪みが出てきます。 B筋肉が固くなる 姿勢や骨盤の歪みが起こると筋肉が固くなります。 筋肉が固くなるとコリや痛みを引き起こす原因になります。 こういった形で姿勢が悪くなると痛みを引き起こす原因になるので 早めの対処が必要です。 当院の骨盤矯正・猫背矯正 @MPF療法 原因である筋肉、骨格の矯正メニュー バキバキしない矯正なので安心です。 根本的に姿勢を直したい方にはお勧めです。 Aインナーマッスルトレーニング 当院では世界で今のところ唯一インナーマッスルをしっかり 鍛えれる機械を使って寝ながら鍛えることができます。 高齢者の方でも受けて頂けます。 1回でだいたい腹筋9000回した時と同じインナーマッスルの量を 鍛えられます。 この二つのメニューを中心に施術をさせていただいています。 姿勢や猫背を直したい方は是非当院にお問合せください。 小松島坂口鍼灸整骨院 住所 徳島県小松島市日開野町破閑道35-1 マルナカ南小松島店敷地内 п@0885-38-9290
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード