豊徳館・野村整骨院/柔道チャンネル

2014年11月18日(火)

 接骨院・整骨院検索豊徳館・野村整骨院

画像

皆様、こんにちは絵文字:笑顔絵文字:ピカピカ

さて、突然ですが、日本最古の物語である「竹取物語」の舞台となった土地があるのをご存知でしょうか絵文字:!?
古い物語ではございますが、舞台となった場所がきちんとあるそうで、そこが現在の奈良県の北葛城郡広陵町だと言われています。
平安時代の物語の舞台があるとは…。さすがは古都ですね絵文字:うれしい顔

また、奈良県北葛城郡広陵町には竹取物語ゆかりの神社、延喜式内社・讃岐神社もあるそうです絵文字:!


画像


今回は歴史ある奈良県の北葛城郡広陵町にある、豊徳館・野村整骨院さんをご紹介致します。

豊徳館・野村整骨院さんは、オリンピック3連覇を成し遂げた『野村忠宏選手』のお兄さんである野村忠寿先生が開院している接骨院です絵文字:!!

幼少の頃から、父・野村基次氏(元天理高校柔道部監督、現奈良県柔道部連盟副会長)に柔道を習っていた野村先生は、基次氏の勧めで柔道整復師の道を選んだそうです絵文字:ひらめき

接整院や、内科医院にあるリハビリ科での勤務を経てきた野村先生絵文字:ほっとした顔
今では患者様一人ひとりときちんと対話をし症状に合った施術をしてくれることに定評のある、地元でも有名な整骨院となっています。

巧みな手技を中心
に、低周波治療器高周波治療器などのオーソドックスな治療機器から、ローラーベッドというベッド型医療マッサージ器まで絵文字:!
充実した治療設備を駆使して患者さんの痛みと向き合っています。

背骨のゆがみによって引き起こる腰痛などには、牽引治療器を使用しての施術も対応されているのです。

もちろんスポーツ外傷・障害、交通事故による障害、労働災害の診療も対応していらっしゃいます絵文字:ウインク


お近くの方は、あたたかな施術が定評の豊徳館・野村整骨院さんへ、足を運んでみてはいかがでしょうか絵文字:笑顔


【豊徳館・野村整骨院の詳細はこちら】
https://www.judo-ch.jp/sekkotsuinsrch/29/29426/009899/

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード