怪我をしたら何処に行きますか?/柔道チャンネル

2013年6月14日(金)

怪我をしたら何処に行きますか?

皆さん、こんにちは*


先日、サッカー好きの同僚Kさんと食事に行ったときに聞いた話なのですが、Kさんは先日足を捻ってしまい、病院に行ったそうです*
しかし、シップをもらって検査は終了。


その後もなかなか良くならず、大好きなサッカーができないと不満を募らせ、かなりお酒を飲んでいました(笑)


皆さんは、怪我をしたら何処に行きますか?
まず大半の方が、病院だと思います*


レントゲンで骨の検査をして、異常が無ければシップをもらう。
病院によっては、電気治療やマッサージをしてもらうこともあるのではないでしょうか。


でも、Kさんのように、なかなか良くならない方もいらっしゃいますよね。


実は接骨院・整骨院では、怪我の直後からでも安全にできる「筋整復術」「関節矯正術」「自律神経調整法」などの技術があり、整復師が身体本来の健康な状態を引き出してくれるのです*


Kさんにその話をすると、安心したのか、さらにお酒は進んでいました(笑)
週末に、早速行ってみるそうです*


もちろん、必要に応じて医療施設への紹介もしてくれるので、怪我の際には安心して行けますよね*


怪我をされたときや、病院に行ったけれど、なかなか良くならずお悩みの方、接骨院・整骨院に行くことをおススメします*

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルが展開する「接骨院/整骨院ブログ」は、接骨院や整骨院に関する様々な情報を発信しています。

接骨院や整骨院に馴染みのない方に向けて、接骨院や整骨院をもっと知って頂くため、もっと身近に感じて頂くために、柔道チャンネルがオススメする接骨院や整骨院ごとにセールスポイントや、柔道整復師の先生をご紹介しています。先生方の顔も見えるので接骨院や整骨院選びの参考になります。

その他にも、ケガや肩こりなど接骨院や整骨院に適した症例や、季節ごとのお役立ち情報もご紹介しています。接骨院や整骨院に興味がある方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご愛読下さい。

注目ワード