接骨院イメージ

きわみ鍼灸整骨院 博多院

福岡県福岡市博多区

「きわみ鍼灸整骨院 博多院」の最新情報をご紹介します。

みんな大好きプランク6/柔道チャンネル

2021年2月12日(金)

これ見ながら『ちゃんとやってるよ〜』って方どのくらいいるんだろう?
と思いながらもあと5回くらいはやっていきましょうかね。

それでは早速行ってみましょう!!


1. 肘、膝を着けての四つ這い位がスタートポジションになります。
※ できる方は膝を伸ばして、足部で行っても大丈夫です。


ブログ画像

2.右手と左脚、左手と右脚で交互に伸ばしていきます。


ブログ画像

〜注意点〜
スタートポジションに関してはいつもの注意点と変わりなく
・顎が上がらないようにしながら
・肩と耳を離すように頭のてっぺんを遠くにして(脇を閉めるように)
・肘でしっかり床を押す

手脚を伸ばす時の注意点は
・スタートポジションの姿勢を保ちながら
・指先、踵をそれぞれ遠くに伸ばすように
・腰が反らないように
・身体が左右に傾かないように
・お腹を意識しながら
行って下さい。


ブログ画像
ブログ画像

お腹に効いて来ない方はやり方が間違っていますので、もう一度注意点を気にしながら取り組んでみて下さい!

それではみなさん、またお会いしましょう!


  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、福岡県福岡市博多区のきわみ鍼灸整骨院 博多院の最新情報をブログでご紹介します。

きわみ鍼灸整骨院 博多院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、きわみ鍼灸整骨院 博多院の施設情報も掲載致します。きわみ鍼灸整骨院 博多院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード