接骨院イメージ
きわみ鍼灸整骨院 博多院

福岡県福岡市博多区

「きわみ鍼灸整骨院 博多院」の最新情報をご紹介します。

水分の吸収/柔道チャンネル

2021年7月30日(金)

『脱水症状』『熱中症』
3〜3,4度が当たり前の今、あまり他人事ではありません。

『脱水症状』とは。
体内の水分が低下した結果、栄養や酸素が十分に行き回らなくなった状態です。

『熱中症』とは。
体の熱の放出が追い付かず、体温の上昇や、ミネラルの喪失などによって様々な状態を引き起こすものです。

軽度であればめまい、ふらつき等にとどまりますが、
重症化していくと意識喪失や、ひどくて亡くなってしまうこともある、恐ろしい症状です。

マスクや冷房で、知らない内に体から水分が失われて行きます。
「のどが渇いた時」ではなく、一時間に一度の水分補給を心がけたいものです。

『体を冷やすポイント』も押さえておくと便利です。
・脇の下
・足の付け根
・顎の下
このあたりは、大きな血管が通っている場所です。
氷やアイスノンを当ててあげると、体温を急激に冷やすことができます。

自分でできる対処を覚えて、この酷暑を乗り切りましょう!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、福岡県福岡市博多区のきわみ鍼灸整骨院 博多院の最新情報をブログでご紹介します。

きわみ鍼灸整骨院 博多院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、きわみ鍼灸整骨院 博多院の施設情報も掲載致します。きわみ鍼灸整骨院 博多院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード