接骨院イメージ
きわみ鍼灸整骨院 博多院

福岡県福岡市博多区

「きわみ鍼灸整骨院 博多院」の最新情報をご紹介します。

産前産後 8/柔道チャンネル

2021年5月7日(金)

みなさんこんにちは。

今日も張り切っていきましょう!


【 乳房 】

授乳に備えて妊娠中から乳腺細胞が増加してきます。
出産後は乳汁形成が促進され乳房の重量が3〜4倍になります。
その結果、授乳時の不良姿勢なども相まって猫背などの悪姿勢になりやすく、肩こり・腰痛などの不調が現れやすくなります。


【 骨格・筋肉 】

一般的には出産後約半年で元の体重に戻ると言われています。

妊娠後期から骨盤は開いた状態になるため、骨盤底筋が働きにくい状態になります。
また、片脚で立つような動作や、階段昇降などの動きによって恥骨部分の痛みが生じやすかったりします。



ブログ画像

最後に宣伝になりますが、

来月より産前産後でお悩みの方に特化したメニューを出す予定です。

痛みが出にくい姿勢や動作指導、身体の使い方の指導や運動の仕方などを中心に行っていきます。

興味のある方は是非チェックしてみて下さい!



それではまたお会いしましょう!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、福岡県福岡市博多区のきわみ鍼灸整骨院 博多院の最新情報をブログでご紹介します。

きわみ鍼灸整骨院 博多院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、きわみ鍼灸整骨院 博多院の施設情報も掲載致します。きわみ鍼灸整骨院 博多院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード