接骨院イメージ

コツコツ接骨院

愛知県春日井市

「コツコツ接骨院」の最新情報をご紹介します。

【バターで健康長寿?】/柔道チャンネル

2020年4月7日(火)

免疫力強化や脂肪燃焼、脳活性など意外な関係が明らかに? 実はバターは太らないって本当? 1日何gなら太らない? 「バターの3つの効果」 ・感染症予防に免疫力アップ ・脂肪を燃焼 ・脳の働きを活性化 ●ビタミンAで免疫力アップ バターは免疫機能を高めます。 免疫力がアップする成分ビタミンAが、牛乳の13倍。 ビタミンAは、腸内で免疫細胞を活性化。ウイルスの侵入を防ぎます。 ●共役リノール酸が脂肪を燃焼 バターは脂肪を集めたもので、カロリーはあります。 特別な脂肪成分、共役リノール酸が、脂肪を燃焼すると説明されました。 ラットの実験で(海外では人の実験も)、内臓脂肪が減少するという結果が出ているそうです。 ただし、摂り過ぎは注意。1日10gが適量。 ●脳を活性化 「1日9gのバターに含まれる中鎖脂肪酸の働きで、認知機能低下のリスクが約16%抑制」という、国立長寿医療研究センターの研究が紹介されました。 また、パンだけを食べるよりも、パン+バターを食べた人のほうが、認知機能を低下を抑制するという結果も出ているそうです。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、愛知県春日井市のコツコツ接骨院の最新情報をブログでご紹介します。

コツコツ接骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、コツコツ接骨院の施設情報も掲載致します。コツコツ接骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード